ダイエットのせいでイライラしちゃう人絶対見て!

こんにちわ、あぐりです🌼

 

みなさん、ダイエット中って

なんかイライラしてませんか!?

 

ダイエットすると必ずと言っていいぐらい

ストレスが溜まりますよね…💧トホホ

 

痩せたくてもほんの少しのことでイライラ

して、人に当たったり、ストレスを

我慢するの嫌じゃないですか?

 

なので、今回は、ダイエットからくる

ストレスの解消法を紹介します!!

 

  • イライラの原因とは?

f:id:menhela_kanojo:20201105102415j:image

ダイエット中のイライラは

「糖質不足」が原因と言われてます。

 

最近流行りの糖質制限ダイエット」をして

極端に糖質を制限してる人いませんか?!

 

極端に制限すると身体の糖が不足して

低血糖症になってしまいます💧

 

低血糖症になると「心身が不安定」

なるんです……

f:id:menhela_kanojo:20201105103336j:image

 

極端に糖質を制限するようなダイエットはやめたほうがいいかもしれません。

 

 

  • イライラの解消法とは?

 f:id:menhela_kanojo:20201105122745j:image

解消法は幾つかあるので、あなたに合う方法

をよかったら試して下さいね!

 

①1日好きなものを食べる日を作る

f:id:menhela_kanojo:20201105123835j:image

ダイエットをしていると必ず停滞期があります…

 

停滞期とは身体が飢餓状態になるのを恐れ、

これ以上痩せないように制御をかける

状態の事です。

 

では、その停滞期を無くすためには1回

沢山食べる日を作ることによって脳が飢餓状態

じゃないって思い込みをしてくれます。

 

停滞期が無くなる上に、自分が好きなものが

食べれる日があるならストレスが無くなるし、

痩せられるし一石二鳥ですよね!!

 

②間食をする

f:id:menhela_kanojo:20201105124859j:image

甘い物やお菓子好きな人には、間食を断つ

なんてことは辛すぎませんか?!

 

我慢して爆発して、沢山食べたら今までの努力

が水の泡になってしまいますよね…💧

 

そこで!太りにくいおやつなら食べてもいいと思います。

 

例えばミックスナッツヨーグルトなど

タンパク質が多い食べ物がおすすめ!

 

タンパク質が多ければ筋肉維持にもなり、

筋トレも組み合わせればより筋肉がつきやすく

なります!!

 

注意点!!

*ミックスナッツといっても、ピーナッツなど

脂質が多いものは避けましょう✖

 

*砂糖が入ってる食べ物も避けましょう✖

 

③肉を食べる

f:id:menhela_kanojo:20201105125642j:image

低脂質高タンパク質のお肉

ならダイエット中に食べてもOK!!

 

特に筋トレをしている人は多めにおすすめ!

 

ただし!低脂質じゃないと脂肪になるので、脂身が少ない赤身の肉鶏胸肉青魚

などを食べるようにしてください!

 

④食事回数を増やす

f:id:menhela_kanojo:20201106001508j:image

1日の摂取カロリーは変更せず

食事回数を増やしましょう!

 

食事回数を増やすことにより血糖値が安定

するのでお腹が空きにくい上に、

脂肪が付きにくくなります!

 

 

以上がイライラの解消法です…!

ダイエットは、極力ストレスなくしていきたい

ですよね💧

 

まだこちらの方法を試したことがない方は

今すぐ!試してみてください🌈✨

ストレスフリーな、ダイエットで痩せましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌼

f:id:menhela_kanojo:20201106001631p:image